広島市事故物件買取の基礎知識③

事故物件について③

更地化

事故物件を残すのではなく、更地にして土地のみを売却する方法もあります。

事故物件をなくすことで、マイナスの印象をリセットできるため、買主の心理的なストレス減につながります。

 

相見積りで査定価格を比較

事故物件を査定する方法・見積りとして出された価格は不動産会社によって大きく異なります。複数会社に相見積りを依頼し査定価格の高い不動産会社へ売却の依頼をおすすめします。

 

買取を依頼

事故物件を手放すには不動産会社に買主をみつけてもらって売却する以外にも不動産会社に買い取ってもらう方法があります。売却より買取の方が価格は安くなりますが、スムーズに事故物件を手放せることが大きな魅力です。

不動産会社の中には、事故物件の売買を得意とする業者もあります。事故物件の売買の実績や事故物件の価値を高めるためのノウハウが豊富なので、安心して任せることができます。

 

広島市で不動産の売却をご検討なら、どうぞジャストホームへ

広島市で不動産の売却をご検討中なら、どうぞジャストホームにご依頼下さい。

物件の売却はもちろん、不動産買取やリノベーションを行っております。

お住まいの悩みを何でもご相談頂けます。

・相続した戸建・土地がある どうしたらいいか……

・訳あり物件だが早急に手放したい など

様々な物件の査定や見積りはお気軽にジャストホームまでお問合せ下さい。