マンション・戸建買取価格の相場について 中古物件の仲介手数料が発生しない買取がおすすめ | 広島市中区周辺の不動産をお探しならジャストホーム株式会社にお任せ下さい。

ジャストホーム株式会社

営業時間9:00~20:00定休日水曜日・日曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

マンション・戸建買取価格の相場について 中古物件の仲介手数料が発生しない買取がおすすめ

仲介手数料が発生しない買取りって何?!

マンション・戸建買取をお考えの方はいらっしゃいますか?不動産買取は仲介手数料が発生せず、短期間で売却できることから人気の売却方法です。

マンション・戸建買取価格の相場についてご紹介します。マンション・戸建買取を検討している方は、是非参考にして下さい。

 

マンション・戸建買取価格の相場

基本的にマンション・戸建買取価格は、仲介で売却した価格よりも低くなります。

そもそも不動産買取は、買い取った中古物件にリフォームやリノベーションなどの付加価値を付けてから、再販する仕組みです。リフォームやリノベーションには多額の費用がかかるのはもちろん、人件費や宣伝費、不動産取得税や登録免許税といった税金も発生します。また、ここまでしても必ず売れるとは限りません。

こういった費用・労力・時間・リスクなどを考慮して買取を行うため、不動産の買取相場は仲介による売却相場よりも低くなっているのです。

しかし、市場相場で売却できないからといってマンション・戸建買取を諦めることはありません。

仲介と違い手数料が発生せず、不動産の状態に関わらず買取可能です。また、短期間で売却できるというメリットもあるため、中古マンション・戸建を売却しようとお考えの方は、是非、マンション・戸建買取をご検討下さい。

 

相場が低い中古戸建こそ買取向き?

仲介に比べて相場が低くなりやすい戸建買取ですが、相場が低い中古戸建こそ買取向きの場合があります。ここでは、相場が低くなりやすい物件の特徴をご紹介します。

 

リフォームが必要な物件

リフォームをしないと住むことが難しい中古戸建は、売却が難航しやすい傾向にあります。

しかしそんな物件でも、不動産会社では問題なく買い取ることがほとんどです。

売却価格は安くなるものの、リフォームを行ってから仲介で販売するよりも、場合によっては安くなることがあります。リフォームが必要な物件は手がかかる部分が多いため、リフォーム前に戸建買取をご検討下さい。

 

築年数が古い物件

築年数が古い戸建も仲介ではなく買取の方がお得に売却できることがあります。

戸建は、築年数が古くなるにつれて仲介では売れづらくなることがあります。築年数は古くなると老朽化が進んでしまい、危ないというイメージがついてしまいがちです。

しかし、戸建買取では、そのイメージに関係なく売却することができます。仲介では売れ残りを避けるために価格を下げて売却することもあるため、築年数が古い戸建買取をご検討下さい。

 

心理的瑕疵のある物件

心理的瑕疵とは、事故や事件、トラブルなどが発生した物件のことです。

心理的瑕疵のある物件は、個人への売却がなかなか思うように進まないことがほとんどです。

中には気にしないという方もいらっしゃいますが、買い手が見つからず築年数だけ古くなることもあります。不動産買取ではこういった物件も買取可能なため、築年数が浅いうちに買取をご検討下さい。

 

マンション・戸建買取をご検討中の方は、ジャストホーム株式会社にご相談下さい。

「あなたの思いを実現する」をモットーにお客様に適した売却方法をご提案します。