不動産買取で土地・マンションを査定!不動産会社の選び方・不動産買取のコツ | 広島市中区周辺の不動産をお探しならジャストホーム株式会社にお任せ下さい。

ジャストホーム株式会社

営業時間9:00~20:00定休日水曜日・日曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約
不動産買取で土地・マンションを査定!不動産会社の選び方・不動産買取のコツ

土地やマンションを不動産買取で売却したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、不動産買取を行う不動産会社の選び方、高く買取ってもらうためのコツをご紹介致します。

 

土地・マンション買取を行う、不動産会社の選び方

不動産買取・査定依頼を承るジャストホーム株式会社では、マンション・戸建・土地などを対象にお客様の利益を第一に考えた不動産サービスをご提供しています。

よりよい住まいへの住み替え、相続に備えた資産整理などのサポートさせて頂きます。

不動産買取を依頼する場合、不動産会社選びが重要になってきます。

 

値交渉に対応する

不動会社選びで重要なポイントは、値段交渉に対応しているかどうかです。

売主の希望・相談に柔軟に対応する不動産会社なら、満足度の高い不動産取引ができます。

土地・マンションの価値をしっかりアピールしながら、査定額アップにつながる情報を伝えて下さい。

 

買取実績・件数は豊富か

不動産会社にも様々な種類があります。買取実績や件数をもとに、土地・マンションなどの不動産買取が得意かどうかチェックしましょう。

実績や件数が多いと買取に関するノウハウも蓄積されているといえます。

 

大手だけでなく地元の不動産会社にも依頼を!

不動産買取を依頼する際、知名度などから大手の不動産会社を選ぶ方も多いです。

しかし、大手だけに依頼するのはおすすめできません。地元の不動産会社は、地域特性を熟知しており、不動産価値を見極めたうえで買い取ることができます。

また、親身になって相談に乗ることも強みです。大手に限らず、地元の不動産会社を含めてチェックするようにしましょう。

 

土地・マンションを高く買取ってもらうコツ

不動産買取・査定依頼をお考えなら、ジャストホーム株式会社へご相談下さい。

土地やマンションなど、不動産買取の依頼を承っております。土地やマンションなどの不動産買取を依頼するなら、できるだけ高く買取ってもらいたいものです。高く買取ってもらうためのコツをご紹介致します。

 

複数の不動産会社に査定を依頼する

高額買取を目指すなら、必ず複数の不動産会社に査定を依頼します。

査定額は不動産会社によって異なります。中には数十万~数百万の開きが出るケースもあるのです。1社のみ依頼してそのまま売却すると、もっと高く売れる可能性を失う可能性があります。

 

見た目の印象をよくしておく

査定額をアップさせるためには見た目も大切です。物がたくさん溢れていて散らかっている部屋よりも、整理整頓されてすっきりとしている部屋の方が査定でも好印象となります。

ただし、不動産買取は後で不動産会社がリフォーム・リノベーションを行うため、リフォームやクリーニングなどは必要ありません。整理整頓を行い、できる限り物を減らすことがポイントです。

不動産買取を得意とする不動産会社選び、値段交渉、査定前の整理整頓など、高く売るためにできることはたくさんあります。売却後に公開しないよう、できる範囲で対策してみてはいかがでしょうか。

 

不動産買取をお考えの際は、ジャストホームに査定をご依頼下さい。

お客様の立場になり、土地やマンションをはじめとした大切な不動産と向き合うことを心がけております。


投稿日:2021/10/28   投稿者:小金井 悟